科学館見学(年中)

 年長さんに続き、年中さんが、本園の近くにある鹿児島市立科学館に行きました。

 年中さんもリニューアルされた科学館の見学をとても楽しみにしていました。

 月と地球、桜島スカイサイクル、強風体験、滑車のしくみ、オリジナルコースターなど、多くのブースを体験し、大きな歓声があがっていました。

 特に、強風体験のブースがみんなのお気に入りで、歓声をあげながら何度もチャレンジしていました。

 多くの体験ができ、貴重な機会となりました。